EHIME DESIGN ASSOCIATION
はじめての方へ サイトマップ お問い合わせ |文字サイズ 大きくする 元に戻す
エヒメデザイン協会
エヒメデザイン協会とは 活動報告 未完塾 協会員の活動 会員紹介 入会案内
 
トップ > エヒメデザイン協会とは > メッセージ
 

エヒメデザイン協会とは

事業概要
ごあいさつ
活動の軌跡
会則・定款・倫理規定
会員紹介
入会案内
お問い合わせ
 

ごあいさつ


会長あいさつ

1996年に発足したエヒメデザイン協会の13年間の事業を振り返ってみると実に様々な活動を繰り広げ、また島四国にありながら地域の協会としての卑屈さもなく、背筋を伸ばし、できることから確実に歩み、しっかりと足跡を残してきたことに驚きます。エヒメデザイン協会以外の組織への共催、参加と積極的に枠を拡大しながら、その活動はデザインを軸として地域社会へ関わり、デザインの必要性とイメージの付加価値を少しずつ認知の方向に導き始めたと思うのです。

エヒメデザイン協会は、デザイナーという職種でくくった協会ではなく、デザインを意識する集団の集まりであり、様々な専門職種で構成されています。その各専門家の知識と力を繋ぎあえば今後、多くの可能性をもって新しいデザインムーブメントを地域から起こせるのではないか、とそんな気さえしています。

そして、「エヒメデザイン協会はデザイナーとデザイニストの集まりである」という当会の理念に基づき、独創性と温かさを持った会員を育成しながら愛媛におけるデザインの発展の為に事業を進めてまいります。

今後とも、変わらぬご愛顧、ご支援を賜りますようお願いいたしますとともに、皆様の一層のご健勝をお祈り申し上げます。

エヒメデザイン協会 会長 山内敏功


 
 

エヒメデザイン協会事務局
(有)アセムスタジオ内
TEL 089-970-2878 FAX 089-970-1790 メールでのお問合せ
  Copyright2009@ Ehime-design-society.All Rights Reserved.