EHIME DESIGN ASSOCIATION
はじめての方へ サイトマップ お問い合わせ |文字サイズ 大きくする 元に戻す
エヒメデザイン協会
エヒメデザイン協会とは 活動報告 未完塾 協会員の活動 会員紹介 入会案内
 
トップ > 活動報告 > 主催・共催事業 > 「未来へのラブレター」 >藤井順子
 

活動報告

エヒメデザイン協会10周年記念事業「未来へのラブレター」








 

 「おもてなしはお茶で」と、EDA初のお茶席をもった。
お点前をしないお呈茶席とはいえ、EDAならではの室礼にしたいと考え、デコレ−タ−の平松さんと私がコラボレイトすることになった。
帯地の上の桜の木に矢を立てるという平松さんの凛とした作品に、私は10周年事業のテ−マを一字で現わそうと、伝の旧字「傳」を大筆で書き吊るした。待合となる玄関の畳には青竹を立て、10周年の節目を表し伸びていくことを願った。こうして、10周年事業の導入部ともなるお茶席から、すでに物語が始まっていたことに気付いて頂けただろうか。
たった1時間の席に100人を超す来場者があり、「お運び」をした会員は不慣れな着物でフル回転をしたが、遠来の乾監督、益田プロデュ−サ−、内海先生方からは上々の評価を頂き、私たちがホッとしたことはいうまでもない。
力を合わせることで成し遂げた経験は、感動とともにいつまでも心に残る。そして、反省点を見出すことで、人は成長できるのだと思う。
いつか機会があれば、またやってみたいと密かに思っている。


お呈茶担当 藤井順子

 

エヒメデザイン協会事務局
(有)アセムスタジオ内
TEL 089-970-2878 FAX 089-970-1790 メールでのお問合せ
  Copyright2009@ Ehime-design-society.All Rights Reserved.